SSブログ

X-A1 [Nikon 55-200mm F4-5.6G]

staff-photo-s.jpg

またもやカメラ欲しい病にかかってしまい、ニコンのD3300かと思ったらやはりフジのX-A1ダブルズームキットに行き着いたり。

D3300とVR 70-300より、X-A1のダブルズームのほうがシャープで発色がいいと感じて。
消費税上がると相場もあがるのかな。X-A1かX-M1だと世界が変わりそう。

でもこの写真のようにD40とキットレンズの55-200mmでもこれだけ良く写ると、D40やめられないになってしまう。
D40とAF-S 55-200mmの組み合わせはたまに化けるんだよね。
CaptureNXでピクコンも当ててなく、レタッチ一切なしのRAW撮って出しでこの絵。
やはりD40まだまだ続行でしょうか。

Nikon D40
Nikon AF-S DX Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G

タグ:D40 55-200mm
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 2

munie

昨日からコメント出来なくて・・エラーしてました;^_^A
やはりD40はなんか別ですね・・
自分もD40で撮った写真はよほどひどくないとカメラの段階では消せません;^_^A
ホント凄いカメラですよね・・
by munie (2014-03-29 08:36) 

mamo

munieさん
D40と初代DP2が同じような感覚で、現行機種と比べると万能ではないのですが、撮っていて「化けるかな?化けないかな?」と楽しめる機種です。
撮って帰ってからじっくる楽しめる機種です^^

by mamo (2014-03-29 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

駆け込み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。