SSブログ

mixi [Nikon MicroAuto 55mmF3.5]

green grass

mixiというSNSサービス。
シェアは全盛期ほどではなく周りで普段使いしている人は皆無かも。
足あと機能停止あたりから、あれ?と思うユーザーは多いはず。
それでも数人のユーザーが日記をつけていて、近況がわかる便利さ。
他のSNSは色々あれど、ある機能を重宝している。

それはフォト機能というどのSNSにでもあるはずの機能。
そこでアルバムを作れ200枚で1アルバム。現在7アルバムまで進行中。
そんな機能どこにでもありそうだけど、mixiのそれはサムネイルが正方形だったり、見やすさだったり、しっくり来る。

アップするフォトはこのブログやもう1つのブログフォト。
つまりアルバム1と7を比較して、自分のフォトの進化を比較できる。

もうアルバム1は恥ずかしくてダメフォトのかたまり。
背伸びしていて。本当にそれ撮りたかったの?何をそこまで狙ってるの?という浅いフォト。
トヨタの車に乗っているのに、ベンツのエンブレムを付けて走っているような違和感。

あ、未来のアルバム14とアルバム7を比較したら。。。

FUJIFILM X-M1
Nikon Micro Nikkor-P.C Auto 55mm F3.5

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コンデジ羅臼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。