SSブログ

休み最終日 [FUJIFILM XC16-50mm OIS]

piano-01.jpg

ひさびさの長期休みでブログも久々にアップできた。
明日から年越しにかけて時間の余裕はなくなるからこうやってブログをゆっくり更新できることはなさそう。
お盆の間に一人退職で明日からどうなるんでしょうか。
事務員でフルに動けるのは自分だけに。
今は考えるのはやめにしておこう。

自分の写真の広がりがあまり進化していない。
あらためてWeb師匠と勝手に呼ばせてもらっているPさんブログをゆっくり見返してみる。
というかPさんのブログがなければここまで写真は続けていなかった原点のブログ。
今見ても新鮮で新しい発見あります。
それだけ写真の構図が頭に入っていなかったと。
自分に足りないのは明暗差のある写真が少なすぎ。それより撮影者の知的な部分。
明暗差の被写体は意識して改善できるけど、知的な部分はもう無理かなと、敵わないですね。

写真投稿サービスは色々使ってみたが結局So-netに戻る。
instagramはFacebookのようで周りの勝ち組感にあまりなじめない。
tumblrも投稿楽だけどGoogleの検索にあまりヒットしない。
Exciteブログも悪くないけど、写真横幅表示960pxまで対応していない。
flickrは放置、その他livedoor、FC2ブログも放置。

日常ブログはSo-netで、良く撮れた写真は500pxへアップ、身内限定はLINEのタイムライン。
しばらくこのサービスを使うとしよう。

こうやって休みがあると写真の興味は沸いてくるのでまだ趣味として続きそう。
冬写真用のロケハンがまだ残っているので、構図チェックのため最終日午後はそれに時間を使ってみる。

休み最終日が晴れはいいですね。
明日からひたすら働きます。

FUJIFILM X-M1
FUJIFILM FUJINON LENS XC16-50mmF3.5-5.6 OIS

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

himawariひまわり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。