SSブログ

新発表 [SIGMA DP2]

fuji-sapporo.jpg

フジフイルムから新商品の発表。
レンズとボディと。
意欲的なメーカーですね。技術の大切さを痛感するニュースです。
買えるかは別としてフジとニコンはこれからも注目です。

SIGMA DP2

タグ:DP2

 [SIGMA 18-200mm F3.5-6.3]

moon.jpg

スーパームーンという日で雲がなければ撮れていたのですが今回は無理でした。
それは仕方ないですね。

最近Canonの発色が気になっています。
米国著名写真家がニコンに移行した理由、但しフラストレーションが溜ることもある(Tony Northrup)
という記事を読んでキヤノンのレンズもいいんだなと思ったり。
KissX4があるんだから十分間に合っているんだけど、良く写るLレンズが1本あってもいいのかなと。

Nikon D40
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM

タグ:キヤノン

スーパームーン [Canon PowerShot G2]

soccer.jpg
スーパームーンということらしいですが、曇りなので撮れるかどうなるか。
時間がとれないかもですね。

久々のPoweShotG2フォト。
D40を使う前にメインで使っていたカメラ。
当時は画質がよかった。
仕事で使っていたので思い入れのある機種。
今は箱の中で眠っていますね。
バッテリが初代KissDigitalと共通なのでそれは助かった。
懐かしいです。
こうしてアップするとやっぱりいい機種だと。

Canon PowerShot G2

タグ:power shot g2

ラジオ [PENTAX-04 TOY LENS WIDE]

gas-s.jpg

この春からCSがなくなったので音楽はradikoに頼っている。
プロバイダの関係から東京のラジオが流れるんだがbayfm78かinterfmを聞いている。
朝聞くには少し気持ちが重くなるAir-Gよりbayfm78のほうが独特のゆるさがあってなごむ。
RN2とか24h土日も音楽だったら嬉しいなと。

PENTAX Q
PENTAX-04 TOY LENS WIDE

タグ:PENTAX Q

レアカメラ [TAMRON 200-500mmF5-6.3Di]

DSC00155.jpg

月はじめもたいぶ乗り越えた感じです。
コーヒーが美味しいです。

とあるデジタルカメラを探しているんだがアメリカでしか発売していないモデル。
中古相場2000ぐらいのカメラだけど。
マニアックなカメラは探しているけどなかなか見つからないです。
海外からみたら日本に住んでいるっていうだけで身近にニコンやキヤノンがあるのは幸せだなと思ったり。

SONY α55
TAMRON SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD IF(A08)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。