SSブログ

UC [FUJIFILM FinePix F80EXR]

setsugen.jpg

ガンダムUC観終わる。レンタルしてみた。
いいですね。いまさらながらという感じですが。
個人的にZZがいまいちパッとしていなかったが、UCへこうして繋がっているとZZ観てよかったと思わせてくれる。
宇宙世紀はゼータが一番好みだったがUCへの思い入れのほうが強くなりそう。
次はNTでしょうか。楽しみです。

FUJIFILM FinePix F80EXR

タグ:F80EXR FUJIFILM

共通テーマ:アート

pc [SIGMA DP2]

boushi.jpg

写真編集PCをWindows10にしてからとても速くなる。
このDP2のRAW編集はとても重かったが軽くなる。
メモリ8GBとSSDの効果だろうか。
朝晴れてたけど眠くて撮る気になれず。
せっかくの晴れだったのだが。
ガンダムUCが観たくなってきてDVDを買おうかどうか。
明日も睡魔でダウンかも。

SIGMA DP2

タグ:SIGMA DP2

共通テーマ:アート

休み [TAMRON 200-500mmF5-6.3Di]

road.jpg

久しぶりの長期休暇が今日で終わり。
時間取れたので残っていた趣味の事をする。
趣味の2つのサイトのサーバー変更。
ジオシティーズがまさかの閉鎖。この春に更新ができなくなってしまう。
無料の忍者サービスに変更する。
無料ホームページというのが少なくなるのは時代の流れですね。

一眼レフカメラで撮りだしてからほぼ10年。
写真ファイル整理すると全340GB。
これ以上増えるとフルバックアップも時間がかかりすぎるようになる。
jpg撮りを増やそう。
今年も機材が増えるのか、撮るのは停滞するのか、違い趣味がはじまるのか。
まだ未知数です。

SONY α55
TAMRON SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD IF(A08)

タグ:a55 SONY 200-500mm

共通テーマ:アート

pc [OLYMPUS 12-40mm F2.8 PRO]

green-tree.jpg

写真編集パソコンがやっとWindows10になる。
それまでVistaのノートパソコンで作業していた。
hpのビジネスPCにOSをSSDに入れてデータをHDDに入れる。
メモリ8GBでモニタはCRTとLCDのデュアル。
それまでのノートは起動後プチフリーズが起きていて仕様のような不思議なPCだったのでつらかった。
CRTは発色が好きなのとトリニトロンがやっぱり好みなので使っているがフォーカスはLCDの方が上。
各ソフトの起動も速くなり満足。
環境がよくなったからブログの更新頻度も上がるのでは?と自分に期待している。

OLYMPUS E-M1
OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

タグ:OLYMPUS E-M1 12-40mm

共通テーマ:アート

新年 [CanonEF-S10-22mmF3.5-4.5]

sky.jpg

あけましておめでとうございます。
今年も気が向いたらアップしてゆきます。

Canon EOS Kiss X4
Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。