SSブログ

コンデジ [FUJIFILM XC16-50mm OIS]

glass panel

ふいにCanonのコンデジPowerShot S120が気になり始める。
過去機種を振り返るとCCDセンサーからCMOSになり、S120でまたCCDへ変わったというもの。
画質なのかコストなのか、なぜCCDに戻ったかは調べていない。
発色がキヤノンっぽいというか、記憶色なのかくすんでいるのか、そういう印象の発色。
いつも普通のコンデジ携えているけど、撮っていないのでコンデジ進化させても撮るかと聞かれると未知数。

ソニーのコンデジDSC-HXシリーズの望遠塗り絵画像も気になっていて。
それだけのためにHXシリーズのどれかを購入検討したが、狭すぎる用途に放置状態。

わかっているのはまともなコンデジを1つも持っていないっていう。
また振り出しか。

FUJIFILM X-M1
FUJIFILM FUJINON LENS XC16-50mmF3.5-5.6 OIS

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 2

らいむ

初めまして。
自分もM1持っていてサブに欲しくなってS120買いましたがコンデジとは思えないくらいしっかり写りますよ。
M1が充分コンパクトなので、あまり使う機会が無いままですが……。
by らいむ (2014-06-28 08:10) 

mamo

らいむさん

はじめまして。
S120はCCDということで、S95やS120で悩んだり。
チャンスがあったら一台持ち歩きたいです機種です。
でもM1の素晴らしさは一度使うとやめられないですよね^^
by mamo (2014-06-28 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブルースクリーンmixi ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。